2007年2月 5日 (月)

プチ休日

校正が一段落したので、早起きして午前中からフル回転。
まず映画『どろろ』。午前中のせいかガラガラ。マンガチックなエンターテインメント。中井貴一はなんとなく「いい人」なイメージがぬぐえないので、最後まで悪役の感じがしなかったなぁ。見たい映画がたくさんあるので、このまましばらく仕事が忙しくないといいんですが。
次に至福のピザランチ。ルッコラの緑色ソースのピザ。サルヴァトーレのピザのおいしさは、後味の良さだと改めて確認。チーズとオイルが、いつまでも口の中でしあわせに漂っていて、今日も満足。もちろん辛いオイルもかけました。
ボディショップで買い物。あれこれ試した結果、やはり先日から気になっていたシャイマラChymara Eau De Toiletteを買うことに。先日つけてみて、時間がたっても鼻につかなかったし、他の香りよりも自分にとって違和感がなかったので。スーパーに買い物に来るお客さんで、とてもすてきな香りのする人がいるんですよ、影響?されました。

〈余談〉
私がレジしていて一番いや~な感じがするのは、レジ台の上に「ドン!!」とすごい勢いと音でカゴを置かれること。
あと、レジ通して会計している最中に、携帯電話でずーっと話をしている人もかなりイヤ。
連れている子供を感情的に怒りながら買い物しているお母さんもイヤ。喧嘩しながら買い物している二人連れもイヤ。目の前でいちゃいちゃされるのももちろんイヤですけど。
たかがレジかもしれませんが、品位や人柄がしっかり見えますよ。
あと、レジ通しているとき、値段や個数に「あれ?違うんじゃないかな?」って感じた時は、会計を終わらせる前にぜひ言ってください! 確認と訂正が早いです。お金をやりとりして、レシートを出しちゃってからの訂正は、サービスカウンターへ行かなきゃいけなかったりして、時間がかかるのです。皆、間違いがないようにはがんばっているのですが。

| | コメント (0)

2006年3月 8日 (水)

399円ダイエットサンダル@セキチュー

399円ダイエットサンダル@セキチュー

カーテンを買いに行ったら、見つけてしまったのでゲット。 基本的に健康サンダルが好きなので、このツチフマズまでの小さなサンダルも、気持ちよくて幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

にごり酒風呂

にごり酒風呂

昼間からお風呂に入る。 庶民のささやかなぜいたく♪ 長風呂でからだぽかぽか、お肌つるつる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)