« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月29日 (土)

食べて歩いて持ち帰って

Fwd: 食べて歩いて持ち帰ってFwd: 食べて歩いて持ち帰ってFwd: 食べて歩いて持ち帰って
サンライズガーデン跡地に準備中のhinodeを見学させてもらい、翌日はかねて気になっていた星空スペースにもようやく訪問してきました。写真は麻婆丼。素材の美味しさがよくわかる。チーズや野菜も美味しかったこと!

仕事ができそうな場所が、少しずつ見えてきた感じ。
帰り、千葉エキナカでとみ田の特製ラーメン🍜麺少なめ。
魚力で赤エビと釜揚げシラス。
そして、いつも気になるArtisan in CHIBA。ケーキは買いたいけど、ここ駅ナカにいる時点で、これからまだ1時間は電車に揺られ、人の波をかわしながら、他にも荷物を持った状態で、ケーキの箱を持ち歩かないといけない。
やわらかいクリームや山盛りのフルーツを飾り付けてある美しいケーキは、どんなに気をつけて持ち帰ったとしても、きっと歪んだり崩れたりしてしまう。箱詰めしてくれる人の技術の問題ではない。
駅ナカにいるお客さんが悩んで、結局他のお菓子にしてしまうのは、この崩れ問題なのだ。
もしケーキを、旅行者が移動中に持ち歩きやすい、崩れの心配の少ない品揃えにしてくれたら、きっといつも通るたびに買うようになると思う。
もしくは、角打ちみたいにその場で食べられるスペースが脇にほしい。
比較的飾り付けの少なめな抹茶プリンを持ち帰ったが、写真撮れないくらいひしゃげてしまった。とても美味しかったのに。
覚書
西船橋は総武線快速は通らない。
各駅停車でも、乗ったら先まで進むべし。

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

桜研修会@新宿御苑

Dsc_0423_2←一葉 (いちよう)

↑鬱金(うこん)

↑普賢象(ふげんぞう)
Dsc_0431_2←関山(かんざん)

↑福禄寿(ふくろくじゅ)

花のほとんど終わってしまっていた、エドヒガンとオオシマザクラ、そのかけ合わせの染井吉野はちょっとだけ。

八重桜にもこんなに種類があって、とてもきれいでした。

| | コメント (0)

2017年4月20日 (木)

持ち寄りで、お祝い&追い出しコンパ

持ち寄りで、お祝い&追い出しコンパ
持ち寄りで、お祝い&追い出しコンパ

みんな、ありがとう<(_ _)>

| | コメント (0)

2017年4月18日 (火)

清澄庭園の関山

清澄庭園の関山

見ごろでした!

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

忙しいときは

忙しいときは
忙しいときは

カレーを鍋につくって(今回はビーフ)小分けして冷凍。ご飯を蒸す鍋で湯煎して解凍。
あとは、こちらもカウントダウン気味のチクテのサンド。パンも具も旨い( ̄~ ̄)
食べ物系のゲラは、ヤバイ。食欲が、抑えられない。

| | コメント (0)

手打ち在来種石臼挽き

手打ち在来種石臼挽き

季節の天ぷらと、季節の筍のせいろ。
多摩にだってこんなにちゃんとしたお蕎麦屋さんがあるのです。塩も旨いが天つゆがこれまた美味しい。食べ納め、と思ったら食べ過ぎた~(>o<)

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

久しぶり!

久しぶり!

三人組、復活!
今日は楽しかった~

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

永山テニスクラブ@多摩市、期間限定女性会員入会キャンペーン開始!

こんなの始まりました!
Photo_2
http://ngym1977.wixsite.com/nagayamatennisclub

女性会員大募集! 心よりお待ちしていますtennisheart01heart01heart01

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

行ってはきたが

行ってはきたが

ツアーバスに乗って、ようやく行った日本平久能山東照宮。
でも、ツアーバスじゃ、やっぱりちっとも楽しくなかった。これは旅じゃない。ただ行っただけの移動。
博物館もゆっくり見たかったし、階段も、下から全部登ってみたかったなぁ。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »