« 本当に豪華で贅沢でステキなディナーはこれから | トップページ | 今年も始まりました »

2017年2月21日 (火)

我慢(節食)と暴走(爆食)のあいだ

地味に仕事がとぎれなくて、なかなか続けて休めません。think もちろん、ありがたい。
小刻みな隙間時間に、テニスしたり、ランチしたり。
実は映画も行きたかったけど、無理かも。
行きたいところリストがまた溜まってきた。これは、先に日程を決めないと永遠に行かれない!と思い立ち、来月の日帰りツアーに申し込む。ツアーはね~、バスで目的地に次々と連れて行ってくれるからラクで便利なんだけど、自由時間が少なくて基本駆け足のスタンプラリー状態。自分が一番イヤなのは、初対面の参加者に不必要にあれこれ聞かれたり話しかけられたりすること。安いツアーの時ほど無作法。私は一人で静かに過ごしたいのよ。なので、せめてもの抵抗で、食事のついていないプランに。食事の時に個人行動ができるから。

ふるさと納税で送ってもらったダンボール一箱分の野菜もそろそろなくなりそう。

後日、結局サルヴァトーレ・クオモのランチビュッフェでお腹が痛くなるほど食べ
(後から店に入ってきた、私より明らかに年配の、細身の女性が、ものすごい量の料理をどんどん平らげていくのを見て、張り合ってしまったのがいけなかった)、
ああ、もうビュッフェなんていう響きでごまかした食べ放題には行くのはやめよう、と決心したのに、
数日後の夜、東京03のDVD見ながら、ポテトチップスを二袋(無添加ポテトチップスとKOIKEYA PRIDE POTATO)を平らげてしまう。振り幅が大きいなぁsad

隙間時間を利用して、e-Taxで確定申告終了。マイナンバーカードが間に合って本当によかった。事前の準備や書類の整理をマメにしていたおかげで、なんと今年は入力~送信が1時間で完了! 初めてなんのエラーも出なかった。ただ、パスワード入力場面が多すぎて、ここにはどのパスワードを入力するのか、迷うこと多々。

日曜は天気もよさそう。

|

« 本当に豪華で贅沢でステキなディナーはこれから | トップページ | 今年も始まりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本当に豪華で贅沢でステキなディナーはこれから | トップページ | 今年も始まりました »