« 豪華な誕生日特典で満喫 | トップページ | 我慢(節食)と暴走(爆食)のあいだ »

2017年2月19日 (日)

本当に豪華で贅沢でステキなディナーはこれから


三陸産・牡蠣のプレコット 発酵バターとコラトゥーラ
コラトゥーラにハマった夏があったなぁ、と思い出す。発酵バターがとてもおいしい。そして、この火の通り加減! 広島産以外の牡蠣でこんなにおいしいと思ったのは初めてかも。



鮮魚のヴァポーレ 原木椎茸 ニョッキ 香草風味
白身魚はヒラメ(だったかな?)これも火の通り具合が絶妙。セロファンのような包みごとボイルするのに、このちょうどいい茹で具合はどうやって見極めるんだろう?


美明豚サルシッチャをお好きなだけ 蓮根のチップとピュレ
茨城の豚肉だそうなので、きっと蓮根も茨城産に違いない、と言いながらパリパリ。
お料理もだけど、選んでいただいたワインが、おいしかった~。飲みきれなかったら手伝ってね、なんて言っていたのに、自分でグラス開けちゃった。

今月は年に一度の贅沢三昧。
il tram@清澄白河。清澄の街は、どんどんおもしろくなっている。
来週はいよいよ東京マラソンが深川エリアに初疾走!

|

« 豪華な誕生日特典で満喫 | トップページ | 我慢(節食)と暴走(爆食)のあいだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豪華な誕生日特典で満喫 | トップページ | 我慢(節食)と暴走(爆食)のあいだ »