« 海鮮丼ランチと唐辛子の束 | トップページ | あやうくまた粉物をたらふく食べてしまうところだった »

2017年2月 4日 (土)

もはや小泉さんのせいにはできない

仕事オフ続行中で、行きたかったところにお出かけ。

まずは清澄白河の「チーズのこえ」で買ってきた。おいしい。中がトロトロ! 忘れないように写真に残す。売っていた白カビチーズを片っ端から制覇したい気分。

このところの清澄地区は、東京マラソンの新コースに組み込まれた影響だろう、試走(もしくは個人的東京マラソン)で走っている集団が増えてきた。

久しぶりにゆめーぬでランチ。こともあろうか、ミックスフライ定食。
手帳の2月の目標欄に、「自ら粉ものを進んで食べない」と書いたばかりなのに!
思いっきりパン粉付いてるやん。ここのは、揚げたのを作り置きしていないで、ちゃんと注文してから揚げてくれる(本来は当たり前?)ので、普段揚げ物食べない私もここでは食べる。クリームコロッケがトロトロでおいしかった。自分じゃこんなに上手に揚げられないcrying

そしてまた別の日。ちょっと早めの夕飯に、東京駅のラーメンストリートで。心ばかりの罪滅ぼし?に、ソラノイロ、玄米麺ベジ、半熟卵つけ、スムージー。ビーガンではないので、ホントのところはがっつり厚切りのチャーシューでも載せたかったけど。
これは、ラーメンといえるのか?とここでも思った。好みで言えば、前回の京橋エドグランの白湯麺のほうが好き。

しかも、この日はランチで何ヶ月ぶりかでイタリアン店でパスタを食べた。魚介のラグーのリングイネ。ニンニクとオリーブオイルたっぷり。自分でつくるときはあんなにたっぷりつかわないな~、と思いながらシェフの作り方を覗き見た。魚介類が新鮮で豪華でおいしかった。前菜のサラダにも珍しい野菜がちょこんとのっていた。
目の前でちゃんとつくってくれるお店は安心。作り方も見られるし。
(また新たな料理計画をたてつつある)

帰りにはパン屋でパンも買ってしまった。

いったい今月の目標はどこへ?

|

« 海鮮丼ランチと唐辛子の束 | トップページ | あやうくまた粉物をたらふく食べてしまうところだった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海鮮丼ランチと唐辛子の束 | トップページ | あやうくまた粉物をたらふく食べてしまうところだった »