« 年末の買い物 | トップページ | おそるべし小泉さん »

2017年1月 1日 (日)

初詣 浅間神社から小野神社へ

謹賀新年

今年は走りに行かなかったので、近所に住んでいながら一度も行ったことがない地元の神社へ、走る代わりに同じくらいの時間をかけて、歩いて行ってみた。

初詣 浅間神社から小野神社へ
↑最初は遠くに見える富士山。

初詣 浅間神社から小野神社へ
↑小野路へ向かう途中の浅間神社への参道は、普段は門が閉ざされていて入れない。

初詣 浅間神社から小野神社へ
↑浅間神社の裏には、小野路へ通じる山道があった。普段聞かない鳥の鳴き声が聞こえた。探してみるが姿は見えず。

初詣 浅間神社から小野神社へ

小野神社では、新年だけど鐘が撞ける! 煩悩が消えていくかしらん。御神酒をいただき、またずんずん歩いて帰宅。

年末、2年ぶりくらいにラーメンを食べたら、お腹の調子がよくない。
うーん"(-""-;)" そんなにヤワになってしまったの?

|

« 年末の買い物 | トップページ | おそるべし小泉さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末の買い物 | トップページ | おそるべし小泉さん »