« そしてもちろんお昼のランチ | トップページ | 新宿~自由が丘~田園調布~旅はまだ途中 »

2017年1月28日 (土)

朝7時前の東京駅弁当事情

覚書
本日、朝7時前に東京駅着。
グランスタなどは朝7時から開店。なので、7時前に弁当を買う場合、中央通路の「弁当 祭」がまず目につくが・・・ものすごい人! 何台ものレジに何人もの列! 店内にも人が大勢いて、弁当を選びに店の中に入れないほど。
絶対に「祭」で扱っている有名弁当でなくちゃ嫌だ、というのでなければ、京葉ストリート入り口近くのKIOSK(膳まい)で。すぐ弁当が買える。種類もまずまず豊富。
京葉ストリート入り口のNEWDAYSも開いてた。が、ここはいつでも混んでいる。
サウスストリートから、少し高くなっている新幹線乗り換え口フロアへ向かう、階段を昇ったすぐ右側、おみやげのお菓子売店の並びにも、小さい弁当売店あり。
ユニクロの並び、南通路の売店群は開いてた。お土産など。ここにも膳まいあり。

わかしお1号(7:15発)。指定席売切。自由席1号車と3~5号車、ほぼ満席。

|

« そしてもちろんお昼のランチ | トップページ | 新宿~自由が丘~田園調布~旅はまだ途中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そしてもちろんお昼のランチ | トップページ | 新宿~自由が丘~田園調布~旅はまだ途中 »