« 今度こそ間に合わないかもしれない | トップページ | 糸を染める体験 »

2016年11月 4日 (金)

青山の建物

急遽時間があいたので、思い立って出かけました。表参道下車。


↑なんか、みんな道行く人が立ち止まって写真を撮っていたので私も真似して。何か、有名なビル?

↑第1目的地はここ、TOBICHI。荒汐部屋のモルとムギのプチ写真展を見に。続々新刊も出ます。 浜町のお相撲部屋にも早起きして行かなくちゃ。

↑第2の目的地はここ、TOBICHI2。志村ふくみさんのことも、「こころ」のインタビューを読んでから、ずっと気になっています。京都のワークショップに行かれずにいるので、今回このほぼ日のワークショップに申込んだのですが、抽選にははずれてしまったのでした。
ところが、たまたま行ったこの日の午後3時少し前。展示を見ようと会場に入ると、プチ染色ワークショップがあるというではありませんか!もちろん二つ返事で参加してきました。

ああ、やっぱり京都のワークショップに行って、自分用に帯揚げを染めなくては。

Dsc_0191_2
↑これは帰り道で見つけたお店。地図にはレストランマーク。でも、看板も何もない。京都の町家ののれんに屋号だけ染めてある、何屋さんかわからない状況に似ている。
SunnyHills という台湾のパイナップルケーキのお店でした。

|

« 今度こそ間に合わないかもしれない | トップページ | 糸を染める体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度こそ間に合わないかもしれない | トップページ | 糸を染める体験 »