« 神戸~大阪 | トップページ | 明日の天気予報 »

2016年11月21日 (月)

多治見で紅葉と鰻!~無事帰りました

多治見で紅葉と鰻!~無事帰りました
多治見で紅葉と鰻!~無事帰りました
名古屋で途中下車して、コインロッカーに荷物を預けて、中央線で、今年ずっと行きたかった念願の多治見へ、やっと。

虎渓山・永保寺の紅葉。

そして、うなぎやさんで、皮こんなに焼かなくてもいいんじゃないの!ってほどカリカリに焼いたうな丼を、老舗の甘辛いタレで。噛むと身から汁が滴る。関東の、蒸して焼く調理法とは、全く違う料理なのだと思う。
名古屋駅でお土産をようやく買う。自分的には、名古屋駅のほうがお土産に買いたいものがたくさんある。

味噌煮込みうどんとか、ういろうとか、えびせんとか。東海限定・栗きのこの山も気になった。
名古屋駅から品川駅までは新幹線の指定席をとる。時間が早かったせいか普通席も空席があった。自由席では座るのは難しい。大阪と違って名古屋からだと始発がないし。こうして、往復切符途中下車満載の旅は終了。
あー、帰ってきちゃった! しばらくは予定いっぱい。また、どこかへ行きたい。

|

« 神戸~大阪 | トップページ | 明日の天気予報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神戸~大阪 | トップページ | 明日の天気予報 »