« 京都の庭 | トップページ | 今度こそ間に合わないかもしれない »

2016年11月 1日 (火)

京都旅行に役立った一冊!

たまたま本屋で平積みになっているのを見つけて、行きの新幹線の中で読みました。
おもしろかった!
そして、今回の私の京都の街歩きをものすごく充実させてくれました。
この本に出会ってなかったら、観光客の多い東山近辺を人混みに揉まれて歩き、観光客向けの高いばかりのお店でお昼ごはんを食べさせられていたに違いない。
本で紹介されていた三条会商店街にも行くことがなかっただろう。(なんと面白い商店街だった!3分の1くらいを歩いただけで、寄りたい店がいくつもあって困るほどだった)
裏道や細道を歩いて、街を楽しめました。
京都はちょっととっつきにくい印象でしたが、今回の旅でずいぶん親しみを感じました。
オススメです。

もし京都が東京だったらマップ (イースト新書Q)

|

« 京都の庭 | トップページ | 今度こそ間に合わないかもしれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都の庭 | トップページ | 今度こそ間に合わないかもしれない »