« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

京都の庭

京都の庭
御所西京都平安ホテルアルボアの庭 アメリカの日本庭園の雑誌でベスト5に入る庭。

京都の庭
これは京都じゃなくて東京の清澄庭園。負けてません。

日本庭園が今のテーマのひとつなので、庭をたくさん見てきました。

とはいえ、見たいところがありすぎて、3日じゃ全然足りません。

身分証明書を忘れて、肝心の仙洞御所の当日整理券に並べず(;゚д゚) リベンジしなくては!

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

東京と京都のお弁当プラス

東京と京都のお弁当プラス
東京と京都のお弁当プラス
東京と京都のお弁当プラス
東京と京都のお弁当プラス

| | コメント (0)

京都の朝食とランチ

京都の朝食とランチ
京都の朝食とランチ
京都の朝食とランチ
京都の朝食とランチ

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

京都はこれから雨予報

京都はこれから雨予報
暖かくて上着はいらない。

紅葉はまだまだ。

| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

きっちん空@貝取北商店街

きっちん空@貝取北商店街
きっちん空@貝取北商店街
Dsc_0125_2
きっちん空@貝取北商店街
多摩市のどんぐりパン(指定障害福祉サービス事業所)に、今年、新しく食堂ができていました。流行ってほしいのでPR。
場所は、三徳貝取店の脇というか横というか裏というか。商店街の郵便局の向かい側。

店舗内でパンやお菓子、飲み物、弁当が買えますが、日替わり定食などのお昼ごはんが食べられます。お野菜高騰のなか、野菜のおかずが食べられて嬉しい。

11~16時、日祝休み。

こども食堂の企画に期待します。

| | コメント (0)

2016年10月11日 (火)

ランチ3連発

試合前だし、野菜は高値だし、ちゃんとお昼ごはん食べないと!とおでかけ。仕事が忙しいと、コンビニ弁当か部屋の備蓄で済ませちゃうからなぁ。(とはいえ備蓄で、そのへんのカフェ飯に負けないものはつくりますがgood


↑私の食卓?ゆめーぬの姉妹店。スタンプカードは共通だけど、日付書かれちゃったよ~。コーヒーがついて880円。構成はゆめーぬと似ているが、シェフの味付けが全然違う。店頭販売では野菜も買える。買って帰った大きな国産パプリカが肉厚で甘くておいしかった!

↑友人と行って以来、ひとりで入れるようになった! 大きな仕事や面倒な仕事が終わったときの疲れた自分への一人打上げはここ。平日でも、行くとたいてい混んでる。カウンターがあるので、ひとりうなぎの女性客多し。10食限定うな丼ランチ2,270円。長芋のぬか漬けがいつもとてもおいしい。

↑大手町へ久しぶりに行ったので、iiyo!の地下で。実は違う店(カフェデリ的な)が目当てだったけど、やっぱり和食で魚が食べたくてこちらへ変更。山陰海鮮と謳っているだけあって、テーブルには宍道湖のしじみ醬油、レジ横には吉田くんの自虐カレンダーが。海鮮丼950円、お刺身おいしかった!味噌汁に具がないのがちょっとさみしかった。

大手町は昼時のせいもあってすごい人。
地下鉄の改札から、オフィスビルを何軒も地下通路が貫いている。まだ工事中だったけど、半年ほど前に通ったときとはまったく違う景色。地下だけで八重洲地下街まで抜けられた。覗いてみたい店がまだまだあったけど、先を急いでいたのでまた次回のお楽しみに。

食べるばっかじゃなくて、走らないと。来月に間に合わない。この頃、体重や体脂肪が増えると、なかなか元に戻らない。筋肉が落ちてる。

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

辛くてスパイシーチキンカレー

辛くてスパイシーチキンカレー
辛くてスパイシーチキンカレー
辛くてスパイシーチキンカレー
やっとつくった! 

すんごい辛かったよ~(;゚д゚)

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »