« 品川区戸越公園 | トップページ | リュミエール・ドゥ・ベー移転、七里ヶ浜~藤沢・湘南T-SITE »

2016年9月 3日 (土)

刺身定食は漁港で

Dsc_0049
どうも、新しいスマホのカメラ位置が慣れてなくて、すぐに指が入っちゃう。お堀の池に蓮が山盛り。

Dsc_0051

Dsc_0050
↑昨日煮魚定食を食べてから、今度は刺し身が食べたくて仕方ない。で、刺し身なら、と漁港の食堂。カンパチの刺し身、身の弾力がもう普段の魚と全然違う。魚フライも新鮮な魚を揚げたてで食べる、これが美味しくないわけがない。
1時半ころ来たら、並ばず入れました。が相席は仕方ない。隣の3世代家族連れの、孫娘の箸の持ち方のひどいのと、大人たちの過保護っぷりが気になる。

Dsc_0052 Dsc_0053
新しい看板ができていた。なるほど、だから富山湾のしろえび、駿河湾の桜えび、みたいに似ているんだ。


|

« 品川区戸越公園 | トップページ | リュミエール・ドゥ・ベー移転、七里ヶ浜~藤沢・湘南T-SITE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 品川区戸越公園 | トップページ | リュミエール・ドゥ・ベー移転、七里ヶ浜~藤沢・湘南T-SITE »