« ターブルオギノの毎日ブッフェと横浜・泉平(いずへい)のいなり寿司 | トップページ | ウレロのイベント来た~ »

2016年9月16日 (金)

とりあえず受け取り

マイナンバーのカード、受け取ってきた。たいへん、不満。
同じ会場に、やはりカードを受け取りに来ていた何人もの年寄りと、付き添い。
カードを何に使うのかわからない年寄りに、お仕着せの説明して、ちゃんと理解してもらえるのだろうか?
予約していないと受け取れない、と通知に書いてあったのに、予約時間をまったく確認されない。
暗証番号を設定する操作の画面も手元も、ずっと見られていた。すごく嫌だった。おかしいでしょ。なんのために、パーティションで仕切られているの? これだけ身分証明書を厳しく言っておいて、暗証番号入力をのぞき見するなんて。
(カードリーダー買ってきて、暗証番号さっさと変えたい)
(今までe-Taxで使っていた機種が、使えないのだ)
人をバカにしたような説明の仕方も気に入らない。

このところの東京都のやり方といい、どうして公務員の仕事はこうなんだ。あー不愉快。

|

« ターブルオギノの毎日ブッフェと横浜・泉平(いずへい)のいなり寿司 | トップページ | ウレロのイベント来た~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ターブルオギノの毎日ブッフェと横浜・泉平(いずへい)のいなり寿司 | トップページ | ウレロのイベント来た~ »