« 校正者ですが多分コオロギ | トップページ | 松屋銀座の企画力はスゴイ »

2016年8月19日 (金)

自転車で南大沢へ

南大沢へ行くとどうしてもチクテへ行ってしまうので、友人から聞いてはいたけれどなかなか行けなかった、パン屋さん、ベルベ南大沢店へ。
(今はチクテは夏休み。しかし、海外のバカンス中のインスタに、客ヅラした無神経な書き込みをする非常識なやつを相手にしないといけないのは本当に気の毒。休み中にそんな話すんなpout 相手にしないでよろし)
先日の台風一過の超晴れてマックス暑い日にテニスへ行ったので、それ以来暑さに強くなってお出かけが苦じゃなくなったし、明日からまた仕事なので。

たっぷりサラダなサンドと、見逃せなかったコーヒーあんぱん、その他もろもろ購入。パスモが使えて、Tポイントがたまる。500円以上でコーヒー1杯サービス。うれしい。店中のカウンターで食べる。野菜、たっぷりでおいしい。お店の人もやさしい。駐車場も広い。駐輪の線は引いてなかったけど、塀際にみんな停めてた。
火曜日には割引サービスとのチラシが壁に貼ってある。
ここはまたまったく違ったパン屋さんだった。どっちがどう、ではなくて。
寿司屋だって、高級な握りもあれば、庶民的な巻きずしもある。押し寿司もある。
みんな違って、みんないい。(またまた、みすゞ風)

ベルベの斜め向かいに、3台ほどの駐車スペースが満杯なほど賑わっているパティスリーが。そしてその数軒先にも、きれいなケーキ屋さんが。
以前からラーメン屋さんはあったけれど、このあたりはいつの間にか粉物スイーツ通りになっていた次第で。どちらも気にはなったけど、今日はパンを食べて&買ってしまったので、またの機会に。

インスタの書き込みで思ったこと。
マフィンばかりを言い立てる人を私は信用しない。
以前偶然ご一緒したしゅんしゅんさんも、コーヒーの出店をされていた方も、もっと本質をきちんと見て、チクテのパンを愛しているのがわかった。
よくある京都関連の記事の中で、わかったように手垢のついた、それでいて意味をはっきり説明できないまま「はんなり」という表現を使う人の書く文章も私は信用しない。
自分の言葉やものさしで勝負しろよ。離れたところからえらそうにしてないで。


|

« 校正者ですが多分コオロギ | トップページ | 松屋銀座の企画力はスゴイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 校正者ですが多分コオロギ | トップページ | 松屋銀座の企画力はスゴイ »