« イザベラ・バードと伊藤に呼ばれたに違いない | トップページ | 日光で買ったトマトジュースが »

2016年7月13日 (水)

Park テーブルにデータがありません。Not Found Error

アイチケットで伊藤耳鼻咽喉科医院の予約サイトにつないだらエラーメッセージ。
Photo_2

伊藤先生、高齢のためリタイア、最近、医院を閉院したのだそうです。知らなかった…
新都市センタービルの案内板から、名前がきれいに消えてしまっていました。(HPにはまだ案内が残っていますが)
医者にはめったに行かないけれど、こうなるとちょっとさみしい。
伊藤耳鼻科はネット予約システムがあって便利になっても、やっぱり一年中混んでいたし、一日中の立ち仕事は大変だったに違いない。先生には今後は好きなことをしてゆっくり休んでいただきたい気持ちと、もっとおじいちゃんな医者は世間にいっぱいいるのに、伊藤先生は全然高齢じゃないです~という気持ちと。
長い間、お世話になりました。

仕方なく、別の医院を探して少し遠くへ。
確かに先生が若い(自分の子どもたちくらい?)。そして、どこの医院でもよくある若い先生たちの共通項として、患者よりも、問診票やモニターや撮影した写真やカルテ(これもモニターの中に入力したりする)ばかり見ている、気がする。
心配していた鼻の慢性炎症は無く、風邪で弱った粘膜のせいで痰が出にくくなっているとのこと。ハイテクな分、医療費も高い、気がする。

で、改めてアイチケットのエラーを見ると意味がわかりました。
閉院を知らないで見たときは、あれっまだ予約開始時間じゃないのかな?とか、システム変更したのかな?とか、会員登録しないと使えなくなったのかな?とか、私の環境が古すぎるのかな?とか、???ばかり。エラーメッセージって文章力がいる。

おまけ
最初上野駅のザ・ガーデンで見つけて、その後近所の成城石井でも見つけて、ただいまダントツ・イチオシののど飴はこちら。

最初、口に入れた時はびっくりした! のど飴はいつも途中で飽きてしまって残ってしまうのに、初めて一袋をちゃんと全部食べ尽くしただけでなく、リピし続けてます。

|

« イザベラ・バードと伊藤に呼ばれたに違いない | トップページ | 日光で買ったトマトジュースが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イザベラ・バードと伊藤に呼ばれたに違いない | トップページ | 日光で買ったトマトジュースが »