« 高速バスとレンタサイクルで | トップページ | 茹で上がり!! »

2016年6月 5日 (日)

線路はつづく、でも電車が少ない


↑内房線、安房勝山と岩井の間にある踏切から、岩井方面を見る。単線の朝早い電車には、地元の通学高校生が数人乗る程度。

一年中、ゴルフ・テニスができる!と書いてあった。冬にテニス合宿、どうかなぁ?

↑イベント準備中。
きょなんヒルズマラソンのお手伝いに参加してきました。多摩ロードレースより少し参加人数が少ないけれど、出店の数や種類の多さや応援・観客の多さはこちらのほうが断然上。親子ラン種目があるせいもあると思うが、ちょうどいい規模と雰囲気のイベントでした。目の前の仕事をさばくので必死で、開会式とか全然見られなかったwobbly このイベントの明るくなごむ雰囲気は、青山さんの意欲や町の住民の方々のもっているあたたかさが、自然と出てくるのだと思う。

さて、出発時も、帰着時も、新宿バスタにナチュラルローソンができたはずとウロウロかなり歩きまわって探したのですが、どうしても見つからず。
ローソンのHPにも、詳しい(何ビルのどこエリアの何階にあるとかの)情報がないのでおてあげ。
コンビニがなくて不便、という声を受けて、後発でつくられたせいもあるでしょうが、案内もなければ地図に表示も無い。エキソトのお店の人に聞いてみるがわからない様子。
帰りはバスが渋滞で予定より到着時刻が遅れたため、デパートの割引時間にうまく?かかり、高島屋地下で安くなっていたお惣菜を買って帰る。

帰ってきてからいろいろ調べたら、なんと!
新宿バスタのコンビニは5階にあったらしい。
http://matome.naver.jp/odai/2145976543175935801
1階か2階だろうと思っていた自分の頭が硬かったか?

|

« 高速バスとレンタサイクルで | トップページ | 茹で上がり!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高速バスとレンタサイクルで | トップページ | 茹で上がり!! »