« infobara01を修理に出した | トップページ | スマホが修理から帰ってきた »

2016年5月14日 (土)

旧古河庭園バラの庭を見に

「春のバラフェスティバル」開催中の、旧古河庭園へ。この日の写真は代替機SH006号で。操作が覚束ないcoldsweats01
Sh3g0004
ジョサイヤ・コンドルの洋館。微妙にシンメトリーを崩している。思っていたより小ぶり。
Sh3g0005
イベント開催期間のため、特別に平日もボランティアガイドがあった!(14時~)
想像していたより奥深い日本庭園エリア。そして、どの石灯籠も、多層塔も、石が巨大!
Sh3g0001
160513_152001
往復はがきによる事前申込み、が少々面倒で、ずっと来なかったけれど、当日の空きをねらって参加する、という手段があることを知る。ちなみに、この日は、平日。1回め、2回め、3回め、どれも15~20人、当日申込み受付あり、と書いてありました。迷ったのですが、庭園ガイドさんと庭園&バラを見る方を選び、洋館見学はまた必ず来ようと心に誓う。
Sh3g00070001
日本の青いバラ第1号、わたらせ。紫のバラ~
160513_151001
これも。たしか、ブルー・ライト。街の明かりがとてもきれいね~
160513_150701
庭中、カメラ・ガラケー・スマホを持った人人人。暑くて、キッチンカーで売っていたバラのジェラート、食べちゃいました。人力車を引いた天気予報のお兄さん(先日日帰り温泉のテレビで見た!)が、この日は旧古河庭園に来ていました。

|

« infobara01を修理に出した | トップページ | スマホが修理から帰ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« infobara01を修理に出した | トップページ | スマホが修理から帰ってきた »