« 旅に出ました〜日帰り茨城はとバスの巻 | トップページ | 旧古河庭園バラの庭を見に »

2016年5月14日 (土)

infobara01を修理に出した

初期化して容量の空き不足はとりあえず解消したが、ソフトの不具合は残る。
出先で、肝心のマップがどうにもちゃんと起動せず、現地の地図が表示されない。
目的地にたどり着かないよ(TдT)

そんなんで、ついに、仕事の無い日に、近所の温泉からの帰り道、急に思い立ってauショップへ。
ひとつ目論見があって、それは、代替機にガラケーを借りたかったこと。
今、サークルのシステム構築というか、あれこれ手伝っていて、ガラケーでの画面の見え方を確認したかったんですよね。
ほんの4年半前まで使っていたガラケーなのに、さて、どうやって操作したんだっけ?と戸惑う。単純な操作は心地いいけど、機能はやはりスマホから戻れないなぁと実感する。なんたって、PCビューアーが終了してる! 世の中はすっかりスマホに移行しつつある。

気になって、電車の中とか、出かけた先でまわりの人の持っている端末を見る。
ほとんどがスマホ。9割以上か。でも、確実にガラケーを使っている人も残っている。

直らなくても、最低この夏いっぱいは使いたい事情がある。
さらに、更新月は来年。中途解約にお金がかかる。
携帯ごときに見えないお金を払うくらいなら、熊本に寄付したい。

|

« 旅に出ました〜日帰り茨城はとバスの巻 | トップページ | 旧古河庭園バラの庭を見に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅に出ました〜日帰り茨城はとバスの巻 | トップページ | 旧古河庭園バラの庭を見に »