« 今日は本当に頑張りました。 | トップページ | 旅に出ました〜日帰り茨城はとバスの巻 »

2016年5月 2日 (月)

東京メトロ一日乗車券が24時間券になったけど、ほかのコラボ切符は?

今年の3月26日.から「東京メトロ一日乗車券」が「東京メトロ24時間券」に変わり、始発から終電までの1日乗車券ではなく、使用開始から24時間有効の仕組みに変わりました。

で、私は、「小田急東京メトロパス」を普段愛用してます。
これは、小田急線の代々木上原までの往復割引乗車券+代々木上原・新宿間乗り降り自由+東京メトロ1日乗車券、というセットものです。
4月に実際購入してみたところ、残念ながらこの切符は、1日乗車券のままでした。
ただし、100円も安くなっていました!
価格表示を二度見しちゃいましたよ、今時切符の値下げだなんて。

同様に、「東京メトロ・都営地下鉄共通1日乗車券」も1日乗車券のままだそうです。(東京都交通局に電話して確認済み)
猪瀬さんが都知事のままだったら、地下鉄全線一緒にして、さっさと24時間切符にしていたかも?

|

« 今日は本当に頑張りました。 | トップページ | 旅に出ました〜日帰り茨城はとバスの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は本当に頑張りました。 | トップページ | 旅に出ました〜日帰り茨城はとバスの巻 »