« 空き容量低下のままで | トップページ | 今日は本当に頑張りました。 »

2016年4月29日 (金)

容量回復、ま、いっか

モバイルSuicaを機種変更手続きし、プライバシー→オールリセット、した!
すっきり容量がどーんと空きましたがな。

実は、もういよいよnifmoに変わろうと思って、メインのau系のクレジットカードから徐々に公共料金支払いをnifty系のカードに切り替えるところまで始めてたのですが、ここでハッと思い出した。
マイナンバーカードの申請を、スマホからしていた。しかもつい最近。
当然申請したときに記載した連絡先アドレスが、ezweb。
残念ですが、マイナンバーカードの作業は周知のように遅れに遅れ、不備の連絡のメールは1週間ほどで、と書いてあったもののどんなものかはわからない。

さらに憂鬱なことに、市役所が発表したカード受け渡し予定日程を見る限り、私の電子証明書付マイナンバーカードの受け取りは、次回の確定申告には間に合わない。
e-taxは絶望的。
せめてなにか救済措置が…できるわけないよな~お役所仕事で。

こうやって結局使いつづけてしまう私。いつまで使えるか?INFOBARa01?

|

« 空き容量低下のままで | トップページ | 今日は本当に頑張りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空き容量低下のままで | トップページ | 今日は本当に頑張りました。 »