« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月29日 (金)

今日は本当に頑張りました。

本番の試合になると練習のようには打てなくて、怖くてねらえなくて、以前のようには動けなくて、全然ダメダメでへぼな展開でしか闘えなかったけれど。
自信のなさの最大の原因は、練習不足と試合不足。
そんな全く納得のいかない自分でも、勝ったら全部チャラ、負けたらほうらねどうせやっぱり。だから、どんなにかっこ悪くても、勝ってチャラにしなくちゃいけないんだ、とわかった。
試合時間が不確かだったのに、応援してくれたみんな、本当にありがとう。勝てて、よかった~

連休、仕事も頑張るぞ~

| | コメント (0)

容量回復、ま、いっか

モバイルSuicaを機種変更手続きし、プライバシー→オールリセット、した!
すっきり容量がどーんと空きましたがな。

実は、もういよいよnifmoに変わろうと思って、メインのau系のクレジットカードから徐々に公共料金支払いをnifty系のカードに切り替えるところまで始めてたのですが、ここでハッと思い出した。
マイナンバーカードの申請を、スマホからしていた。しかもつい最近。
当然申請したときに記載した連絡先アドレスが、ezweb。
残念ですが、マイナンバーカードの作業は周知のように遅れに遅れ、不備の連絡のメールは1週間ほどで、と書いてあったもののどんなものかはわからない。

さらに憂鬱なことに、市役所が発表したカード受け渡し予定日程を見る限り、私の電子証明書付マイナンバーカードの受け取りは、次回の確定申告には間に合わない。
e-taxは絶望的。
せめてなにか救済措置が…できるわけないよな~お役所仕事で。

こうやって結局使いつづけてしまう私。いつまで使えるか?INFOBARa01?

| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

空き容量低下のままで

かなり前から
「空き容量低下
本体の空き容量が少なくなっています」
のアイコンが出っぱなしで消えない。私のINFOBAR A01 間もなく丸5年。
不用なアプリは削除して、必要なアプリはSDカードに移動させた。いったんは警告のアイコンが消えたのに、それでも、日々の忙しさと遊びにうつつをぬかしているうちに、また容量不足アイコン復活。それでもそのまま使っていたら、いよいよメールの送受信もできなくなってきた。coldsweats02 あわててさらに送受信したメールをあれこれ捨てる。風前のともしびな感じ。

連休中はやることがたくさんあって忙しいのに、仕事を引き受けてしまった(自業自得)。
買い替え、乗り換え、機種変、もろもろ、連休後まで悩みますか。
(悩んだところで、もう買い換えないといけないことはわかっているのだけれど)

| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

和田浦~館山~房総なのはな号で新宿バスタへ


実家へ行った帰りに、南房総へ寄り道。まずは、和田浦駅で降りて、道の駅WAO!へ。
写真のように、駅の下りホーム(写真右側)のすぐ裏側に鯨の模型があって、模型のうしろの4階建ての建物の向こう側が道の駅。駅のすぐ隣の場所なのに、直接道の駅へ行く出口や通路がない。線路の反対側、上りホーム(写真線路の左側)にある駅の出口から、ぐるっと北側の線路をくぐる道路を通って約7~8分歩かないと、道の駅には行かれない。
内房の道の駅が、鉄道の駅から遠いけれども、ちゃんと駅前から道の駅まで、矢印つきの案内板を設置して、鉄道駅からの客を想定していたのとは大違い。

次は館山駅へ。駅下のコインロッカーへ手荷物を預け、約30分ほど歩いて、木村ピーナッツへ行く。欲しかったはねだしみそピーナッツとピーナッツソフトを食す。夕方何時までの営業かがわからなかったが、この日は4時半過ぎでまだ充分営業中だった。店のすぐ脇に路線バスのバス停があったが、バスは1日に数本。ちょうどいい時間にはちあわせるのはむずかしい。
駅へ戻ると、5時までのおみやげ屋さんはすでに閉まり、食堂アリスで夕飯をとる。食堂の営業時間は18時まで、料理は決して本格的なものではないが、鯨は堪能できたし、なにより店の方の対応がさりげなくいい感じだった。

18時30分発の新宿なのはな号で帰宅。途中のバス停でも何人か乗客が乗り込むが、それでもどの席の人も、2人掛けを1人で占領できる程度の混み具合。前日から少々痛かった喉がやはり調子悪く、バスの中で咳が出る。まわりの人に悪くて、マスクして、のど飴を終始なめる。とにかく寝る。リクライニングできるとはいえ、椅子が固くて首の後ろが痛くなった。前回乗った新宿なのはな号にはついていなかったコンセント口が、今回は全席についていた。
(最近、モバイル充電器を買ったので、もう出先でのコンセント探しにやっきにはなりませんが)

目が覚めたら、できたばかりの新ピカな新宿バスタ着。まだテナントは全部開店していない。バスはどんどん到着している。乗車待ちのタクシーはそんなに多くいない。京王線まで雨に濡れずに行けるなら言うこと無いのに。

やだなー、風邪かなー。締め切りを控えたゲラをたんと抱えている時には決して体調をくずさないのは、プロ根性?

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

やっぱ、から松でしょ

やっぱ、から松でしょ
Dsc_1836
忙しい合間をぬって。
秋葉原アトレのおそ松さんイベントの看板と、品川駅エキュート・バズサーチのケーキ♪
マンゴープリンもイチゴタルト(特に縁のクッキー生地!!)も美味しくてとろけそうだった〜

もう少しで落ち着くので、来週は千葉行けそうです。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »