« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

桜トーナメント無事終了~

3月29日、昭和の森テニスセンターで、第32回東京都市町村対抗女子テニス大会(通称・桜トーナメント)が行われました!
私らのチームもなんとか予選をみんなの力で勝ち上がり、決勝トーナメントに進んだものの、残念ながらそこから先には進めませんでした。
今年の優勝・町田市、準優勝・調布市。

今回初めてお世話役をするにあたり、登録選手の人選やオーダーづくり、選手の選び方や、さらには選考から外さざるをえなかった人へどう声掛けしたらいいのか、などなど、本当にいろいろなところが一つ一つ大変なのだと実感しました。これまでこういった大役を引き受けてくださっていた諸先輩たちが、こんなに大変な思いでやってくれていたのかと。自分がやってみて、初めてわかったことです。
そして、頼りない自分を、たくさんのチームメイトや先輩・まわりの人たちが、支えて助けて手も貸してくれ、声もかけてくれたこと。なんでも一人でできると思い上がっていた10年前には、逆にきっとこうはできなかったと思いました。本当に、みなさま、ありがとうございました。

なんてね、とにかく、終わってホッとした~よかった~ヽ(´▽`)/
普通のおばさんに戻って、テニス楽しみま~す!

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日)

多摩ロードレース2016~今年は緑色だ!

多摩ロードレース2016
前日まで体調がまだ今ひとつだったので、棄権しようか迷いました。
(火曜に桜杯があるし…)
が、朝起きたら走る気満々、体調もそこまでひどくなかったので、結局走っちゃいました。
最後尾に近いあたりでゆっくりペースで。
今年は抽選に当たらず。

尾根幹沿いの桜がとてもきれいでした。

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

安田町からの&さすがに忙しすぎた日々

年に何回かある仕事のピークのうちのひとつが毎年3月にも来るわけで、それなのに、月末の団体戦を控え、今年は逃げきれなくて、練習会に顔を出さないわけにいかない状況に。4月にはシングルスもあったり、さらには婦人連もあったりで、このところ週に4日はテニスにでかけている。
あああ、でも、本当に仕事も忙しいんです! テニスしてクタクタだけど締め切りはあるので、深夜2時3時まで机に向かう。眠くなるから(お菓子や夜食を)食べたり、(コーヒーや日本茶を)飲んだり、で、体によくないことばかり。そりゃ、20年前なら平気だったろうけど、連日こんなんで、かなり疲れがたまってきているのはわかっていたのですが…

ようやく、仕事の山が過ぎ、そろそろ実家に行こうかと思っていたのですが、さすがに疲れがドーンときて、今朝は起きられなかった~ グッタリ(´△`)Zzzz・・・。o○ 来週の試合に具合が悪くなったら迷惑かけるどころか大騒動になるので、今日は大事をとって一日休みました。ごめんね、また時間見つけて行きます。

仕事でこもって家に備蓄していた食べ物が底をついてしまったので、まずは米と野菜を例のふるさと納税で。

高知県の安田町はクレジット決済ができないので、申込みだけインターネットで。2,3日後に振込用紙が届いたので、朝のジョギングがてら郵便局へ支払に。が!ポケットに入れた振込用紙がしわくちゃになってしまい、ATMで読み取れず。その日は土曜日だったため、改めて翌週、窓口の営業時間に再度出直すはめに。
振込後、確認までに時間がかかります、と注意書きはありましたが、それほど混んでいなかったのか、1週間ほどで到着! 荷物が届くと、やっぱりうれしい。


地元のゆるキャラシールとまちあるきマップ。いいなぁ、行きたくなります。行く時間つくれるかなぁ。

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

築地で(自分としてはかなりな)爆買い?

築地でお買い物
↑保冷バックがパンパンに。これ以外にも、帰りには有楽町へ出て、いつものマイセンの玄米パン、コーヒー豆、いすみのチーズなどなども。
(空のパックは食べてしまった草もち)
口の閉じてある紙袋は大豆と大納言小豆。口の開いた紙袋は、左は佃權のねりもの、右は↓と鶏モツ。
築地でお買い物

忙しいのにどうしても都心へ行かないといけなかったので、先日のマラソンでもらったメトロパスで帰りに寄り道がてら買いだめ。
いつもは通り過ぎてしまう移転前の築地へ。今回はランチ&買い物。

真冬なみの寒い日なのに、場内の海鮮丼の有名店はどこも行列! 12時少し前。
家で仕事も待っていたので、すぐに入れそうな行列の少なかった穴子丼定食でお昼。お店の方のやさしいこと。食べ終わって店から出ると、少なかった行列が伸びていた。
別に有名店にこだわらなければ、近辺でいくらでもなんでも食べられそう。迷うくらい。
本マグロの切り落としも、鮭の握り寿司も、昼過ぎに値引きしていたところで購入。早朝に行かないとダメな街だと思って今まで敬遠していたけれど、そんなことはなかった。

丸元淑生のシステム料理学』 を初めて読んだのはもうン十年も前のこと。
ようやく、本で紹介されていた宮川食鳥鶏卵にも寄って鶏肉とモツを購入。
(よくぞ今も営業していてくれました! 建物もすばらしい)
鶏ムネは塩麹で鶏ハムを仕込む。モツは煮込みに。
食べきれない練り物も、マグロも冷凍庫へ。

ああ~仕事に戻らないと(>_<)

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

や~忙しいです~(^o^;

マラソン2日後にテニスに行き、4日後にちょっと走ってみたらまだかなり筋肉痛で、ようやく1週間で太ももの筋肉痛回復! シングルスの練習なんぞしたり。

大事な?東京マラソンも無事終わったので、そろそろ粉物断ちをゆるめてもいいかなぁ…と思い、先日は府中で映画「東京物語」を観た帰りにピザ屋さんで食べたわけです。半年ぶりくらいにピザを、しかもまるまる1枚!
そうしたら、翌日、朝から鼻水が出てきて仕方がない。
いや、花粉のアレルギーかもしれないけれど…もしかしてピザの小麦のせいか?と思ってしまう。1枚を一人では多すぎたのか? えーん、サルヴァトーレのピザ食べたいよう。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

で、仕事が~
締め切りが重なってきてきびしいです( ̄Д ̄;;
早く片づけたい!

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »