« Tシャツのデザインはもうちょっとなんとか | トップページ | や~忙しいです~(^o^; »

2016年2月29日 (月)

東京マラソン2016無事完走!

無事完走!
今日はヤマザキ食べます(゚ー゚; メダル嬉しいけど、やっぱりデザインをもうちょっとなんとか。ベルトはカラフルでいいかな。
無事完走!
今回は最後まで歩かずゴールしました! やっと私の東京に区切りがつきました。
とはいえ、後半ペースが落ちて、予定より少々オーバータイム。
脚が今までにない痛さと疲労。初めてマラソンで足の裏にマメができてしまった。
息子夫婦と嫁さんのご両親が応援に来てくれました。応援を楽しんでくれた様子。走りきれてよかった!

3年前はとてもすいていた、スタート地点の中央公園仮設トイレも今年はメチャ混み。入場ゲートも、ミールサービスも、荷物預けも、トイレも、スタートエリアへの通路も、とにかくちょっとでも時間が早いほうが、待ち時間が少なくて済む。と思って早く家を出たのに、乗り換え駅を間違えて(初台で降りるために京王新線に乗り換えたかったのに。一体何年京王線使っているんだか)少々出遅れ。ゼッケンも計測チップも前日のうちに服と靴に装着。これで安心してしまい、危うく手荷物預け用のビニール袋を忘れそうになる。危ない! しかもこのビニール袋が、よそのマラソン大会のビニール袋よりもかなり小さい。預ける荷物がちゃんと入るか確かめておいてよかった。分厚いコートは入らなそうだったので、ユニクロの小さくたためるダウンで出かけた。

テロ対策で仮装も制限があり、今回は派手な仮装の人がずいぶん少なかった。推奨されていたこともあり、もうスマホ・携帯持ちはデフォルト。写真撮ったり、応援の家族と電話してどこにいるか連絡とったりしながら走っている人多し。増上寺の応援は今年は見られなかった。天気が良くて、気温もほどほどだったので、待ち時間も日向にいれば暖かく、たためるウインドジャケットと、ビニールのポンチョでしのげた。よかった。ストリーミング配信ランナーで有名(らしい)な黄色いジョセフさんが近くにいて、スタート前に掛け声をかけて盛り上げてくれた。
前回より、東京の街も楽しめた。編集部のビルの前も通り、前回がっくりきてビル風と日陰の寒い中とぼとぼ歩いた佃大橋を走ってのぼれた時はかなり元気も出た。

沿道の方の給食には本当に頭が下がります。ありがとうございましたm(_ _)m
豪快に生ハムを削ぎながら差し入れしてくださったシェフの方。塩気が脚を助けました! ありがとうございました。お店を探しだしてぜひ伺います。(どうも浅草橋のビストロのシェフではなかった模様。すごい!コスプレ?パフォーマンス!)
おむすびと味噌汁の差し入れも、本当に美味しかったです。ありがとうございました。あんなにおいしいおむすびと味噌汁は、きっと他にありません。

直前の新宿シティハーフマラソンでの関門アウトが結構トラウマになっていたので、これでリベンジかな。ありがとうございました。

|

« Tシャツのデザインはもうちょっとなんとか | トップページ | や~忙しいです~(^o^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Tシャツのデザインはもうちょっとなんとか | トップページ | や~忙しいです~(^o^; »