« 晴れた!厳しかった!の新宿シティハーフマラソン2016 | トップページ | 日本商店街めぐりシリーズ~祖師ヶ谷大蔵の巻~新宿シティハーフマラソン2016参加賞続報 »

2016年2月 1日 (月)

寄り道の覚書き

WORLD・BREAKFAST・ALLDAY 神宮前3-1-23
 小さい店の前になんだかすんごい人の列。ちょうど昼時。

ナチュラルローソン&food kurkku 神宮前3-35-8
 デリコーナーとイートイン。レシート1枚もらいそこねた! 次回はコーヒー飲んでみたい。ローソンではPontaカード&支払は別のクレカ使用。マイセンの玄米パン白があった! ナチュラルローソン北青山二丁目とまた品揃えが違う。

トイサピエンス 神宮前3-30-12
 なんだか度肝をぬかれたショウウインドウに並べられた大量のフィギュア! 見とれていたら、道を間違えた。

Kippy's! COCO-CREAM 千駄ヶ谷2-6-3
 ガラス張りのおしゃれなお店に惹かれて。ココナッツミルクと生はちみつで作られたジェラート。ココナッツの風味強し。2スクープ500円から。同じ店舗にDAVID OTTO JUICE。初めてコールドプレスジュースを試飲させてもらった。ジンジャーがすごい。普段のスムージーにも生姜を入れてるけど全く違う。これは、とても気になる、危ない飲み物な予感。

トラットリア タンタボッカ 千駄ヶ谷4丁目5-1
 中途半端な時間に通りかかったのに、店の中は満員に近い混み具合! イタリアンだけど気になる。この日は素通り。

明治神宮
 ちゃんと歩いたことないので一度改めて来ないと。

平田神社 代々木3丁目8−10
 合格祈願。江戸時代後期の国学者・平田篤胤が祀られているそう。現代の建物と神社の建物が合体している。

カフェケトル 代々木3丁目12-1
 昨年のハーフマラソンのとき、代々木病院の前に出店が出ていて、買って帰った米粉のクロワッサンがとってもおいしかった。今年はマラソンに出店がなかったので、地図を見ながら寄った今回の探索の最終目的地。米粉80%+グルテン20%の表示あり。

神宮前や代々木の路地の、新しい家、古い家、せまいところに建った不思議な作りの家、怪しげな表札の家、閉鎖になっている官舎、などなどを見ながら歩いた。スマホの地図案内で出てこなければ、きっと絶対通らなかっただろうと思う。

|

« 晴れた!厳しかった!の新宿シティハーフマラソン2016 | トップページ | 日本商店街めぐりシリーズ~祖師ヶ谷大蔵の巻~新宿シティハーフマラソン2016参加賞続報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴れた!厳しかった!の新宿シティハーフマラソン2016 | トップページ | 日本商店街めぐりシリーズ~祖師ヶ谷大蔵の巻~新宿シティハーフマラソン2016参加賞続報 »