« 特別開園 新宿御苑 菊花壇展 | トップページ | 弁当箱の小宇宙 »

2015年11月17日 (火)

充実と不満足のランチ

近隣のランチ情報が溜まってきたので、いったん総括。似たような値段で提供されているランチにも、こんなに差が!

充実と不満足のランチ
↑お気に入りの中華屋さん、方庄の回鍋肉定食。ご飯おかわりも可。スープ・サラダ・漬物・プチ点心にデザート杏仁豆腐付き! 14時を過ぎると50円引きなので、遅くなっちゃって他所のランチタイムに間に合わなかった時の最強の切り札。
充実と不満足のランチ
↑駅近の博多もつ屋さんのランチ。入口は狭いが中は広い、そしてお昼時は男性客でいっぱい! ボリューミーなメニューが多いせいか? もつはさすがの美味しさ。つけあわせのサラダがパスタなのがちょっと不満。13時を過ぎて来店したら、コーヒーをサービスしてもらえました。店員さんの気配りがどこよりも◎
充実と不満足のランチ
↑某チェーン系居酒屋の鮭いくら親子丼ランチ。ほかのメニューはフライ揚げ物ばかりだったので、選択肢がこれしかなかった。で、つけあわせがマカロニサラダはないでしょう。いくらも鮭もびん詰から出してのせただけ(多分)。ご飯も全然美味しくない。味噌汁も、だしが利いてない。そっと隣の席の人の皿を見たら、ミックスフライ定食のフライを残していた。
充実と不満足のランチ
↑わりとちゃんとしたところにある中華系レストラン。サラダと漬物・デザート付きセットの、サラダは揚げ春雨、漬物はきゅうちゃん? あんかけチャーハンは美味しかったけど、これだけでは途中から味に飽きてしまった。混んでいないのに接客がいいかげん。
充実と不満足のランチ
↑そして再び方庄。日替わりの肉団子と白菜煮込み。巨大な肉団子の中から丸ごと味卵が出てきました! 汁・野菜・主食のバランスがいい。そしてお腹いっぱい。これで600円台。

|

« 特別開園 新宿御苑 菊花壇展 | トップページ | 弁当箱の小宇宙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特別開園 新宿御苑 菊花壇展 | トップページ | 弁当箱の小宇宙 »