« 多摩市ダブルス大会日程変更についてのおしらせ | トップページ | こめひろさんの染みチョコラスクは絶品である!~やっぱりパンが好き? »

2015年10月 8日 (木)

このところのご飯

このところのご飯
秋らしく、栗と椎茸とサツマイモ(と胡桃)のリゾット、レンズ豆入り。ちゃんとブロードで炊きました。うますぎる。なんという贅沢。
このところのご飯
友人に教えられて行ってみた、東京メトロ銀座線・神田駅5番出口出て、横断歩道をわたってすぐの、福尾さんのあんみつ。寒天も豆も黒蜜もgood とにかく寒天が半端無くうまい。お店の人の接客や笑顔も極上。都心へ出るたび通ってしまいそう。

粉抜きグルテンフリー生活実験はどうなったかというと、それなりにまだ続けてます。
でも、外へ出た日に、店で定食食べたり、特に出された弁当を食べたりすると、粉物を排除するのはむずかしい。弁当に衣のついた揚げ物って必ず入っているしね。しかも、出されたものは残さない主義なので。
毎朝食べていた小麦パンは、おからと米粉&そば粉のパンケーキにしたり、朝からご飯食べたり。
お店を選ぶときは、パンバイキングとかイタリアン(ピザやパスタ)じゃなくて、和食の定食屋さんにしたり。
変化は、といえば、最近、朝はすくっと起きられるようになった(気がする)。
一番違いを感じるのは、お腹が空いても、イライラしたりバカ食いしたりしなくなったこと。
あれほど食べたかったパンやケーキにそれほど執着しなくなったこと。
いや、執着は多少残っているけど、食べずにいられる・買わずにいられるようになったこと。
シャンプーの刺激に敏感になったこと。
お腹周りが少しだけスッキリして、体重と体脂肪が(少し)減ったこと。
疲れが翌日に残らなくなったこと。

私にダメージを与えていたらしいウインナーが、まだ1本だけ冷凍庫に残っているけど、どうしよう。

|

« 多摩市ダブルス大会日程変更についてのおしらせ | トップページ | こめひろさんの染みチョコラスクは絶品である!~やっぱりパンが好き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多摩市ダブルス大会日程変更についてのおしらせ | トップページ | こめひろさんの染みチョコラスクは絶品である!~やっぱりパンが好き? »