« ゆめーぬでランチな日常 | トップページ | e-taxにFirefoxでつなぐと »

2015年9月 4日 (金)

こんなにも個人情報氾濫が日常な世間に

TOやCCで何人もの(含む私のも)アドレスが並べられたメールが行き交う。
しかも、アドレス帳の名前も丁寧にアドレスと並んで表示されるので、どのアドレスが誰のかフルネームでまるわかり。
それを利用して、アドレスを教えていない人から突然親しげに来るメール。
「こんなメール来たけど、誰か知り合い?」と、不審者からのメールがメンバーに転送されてくる。
添付メールが日に何通も送られてくる。私はエクセルを持ってないのに、エクセルのファイルが送りつけられる。

いったいいつからこんなことが、日常になっちまったんだ。
私はそういうのは嫌なんだ、と言っても、わかってくれる人は少ない。

このところのトラブル続きで、私は気が狂いそう。
役員の任期終了したら、スマホのアドレスも変えてやる。と決心したのであった。

夏の仕事はどうやら終了。
ああ、旅に出たいっ!

|

« ゆめーぬでランチな日常 | トップページ | e-taxにFirefoxでつなぐと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆめーぬでランチな日常 | トップページ | e-taxにFirefoxでつなぐと »