« 絶対に失敗したくない、は成功につながるのか | トップページ | そろそろ? »

2015年6月19日 (金)

月下美人の双子ちゃん

仕事が出る予定なのですが…まだ出ません(-_-;)
こう天気が悪くちゃ遊びにも行けないし。パソコンばっかやってるせいで肩こりがヒドイ。


ふと気がついたら月下美人に二つも蕾が! そろって咲いてくれますように。


先日の〆アジ&〆いさきの、タッパーでつくったなんちゃって押寿司。ちょこっとはがれてるのがご愛嬌。


久しぶりに週末にチクテへ行ったのでケーキ見つけてゲット。買うまいと思って行っても、やっぱりあれこれ買っちゃうなぁ。


これまた気になって再訪した角上で、前回断念した桜えびの炊き込みご飯弁当リベンジ。

今回はお隣のヴェルジェで、試食したらあまりに甘くておいしかったミニトマトを購入。仕事が無い隙に漬けちゃおう!と梅干し投入用の赤紫蘇、なども。

ジップロックらっきょうはあまり水が上がってきていなかったので、ちょっぴり呼び水と塩少々投入。一粒味見したら、それでもしっかり塩に漬かってて、なによりうまいっ。
瓶で直接漬け汁に浸した方のらっきょうも味見。こちらはなんだか甘みが足りなく感じて砂糖追加投入。

ベランダのゴーヤも、このところの雨と日差しのせいかにょきにょき伸びてます。

|

« 絶対に失敗したくない、は成功につながるのか | トップページ | そろそろ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶対に失敗したくない、は成功につながるのか | トップページ | そろそろ? »