« 佃島探索 | トップページ | 立山黒部アルペンルートツアー »

2015年5月29日 (金)

夏へのしつらえ~自転車で駿河湾気分

仕事が一段落した隙に、ようやく冬物を片づけ、ベランダに苗を植えこみました!

今夏のラインナップは、手前から、もう20年以上になる白いゼラニウム。毎度のバジル。三越前の地下通路で配っていたのをもらって春になるのを待って植えたらようやく花が咲き始めた「花燃ゆ」宣伝チラシについていたシードペーパー。新顔のコリアンダー。昨年から一冬こえたイタリアンパセリ。プランターにゴーヤ(ホントはこの大きさのプランターに2苗はキツイ)。プランターの向こうに隠れているのが花の終わったムスカリ。

さて、ゴーヤの苗は、これまた毎度買ってくる南大沢のアウトレットにあるザ・ガーデンで。
小雨が気になる中、自転車に乗って、まずは途中にある蕎麦屋さんへ寄り道。
なんといっても、今は桜えび漁の季節。ホントは静岡駿河湾の港の食堂へ行きたいところを、交通費と時間を考えてグッと我慢して、自転車で行ける近所の蕎麦屋さんのかき揚げせいろで。桜えび気分を味わってきました。1300円。そばもそば湯もめっちゃおいしかった。ついていた塩もうまっ。かき揚げは2個もついていて、私には少々多過ぎたcoldsweats01  食べましたけどね。

そして週末は白えびの地へ行く予定。
ツアーなんで、どのくらい満喫できるか?ではありますが。

久しぶりにパン屋さんへ。あああ、やっぱりあれこれ買っちゃった。やっぱり炭水化物が好き。

|

« 佃島探索 | トップページ | 立山黒部アルペンルートツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佃島探索 | トップページ | 立山黒部アルペンルートツアー »