« 塩ゴーフル | トップページ | 佃島探索 »

2015年5月16日 (土)

室戸の野菜再々々

室戸の野菜再々々

今度はふるさと納税ではありません。もう直接申し込んで購入しちゃいました。

室戸の通販サイト「魚通販伝説 高知県室戸市のお取り寄せグルメ
http://murototsuhan.com/

初夏の野菜がたくさん届きました!

ふるさと納税では、比べてみようと思い他の自治体の野菜セットも申し込んでみたりしました。そして、わかりました。詰め合わせ内容は室戸がイチオシです。
季節や天気の影響もあると思うので、参考意見にしかなりませんが、室戸の野菜セットのいいところは、野菜の豊かさと美味しさと楽しさ。他の某自治体の野菜セットは、確かに種類はたくさん入っていましたが、少量ずつだったり、もしくは、葉物・葉物・葉物・山菜・山菜・薬味のセット。すぐ料理してすぐ食べないといけないものばかりでした。もちろん、都会育ちの自分には、こういう機会でないとわらびのアク抜きなんてしませんから、嬉しいとはいえ、葉物・根菜・イモ類・その土地特有のもの、など、混ざっていてほしい。急いで食べるもの、ちょっと後回しにしてもいいもの、近所では絶対買えないもの、といろいろと長く楽しめると思うのですがどうでしょう? 室戸のセットは、その気持を裏切らない、いろいろ混ざっているのです。詰めてくれているお店の方の、心遣いが感じられます。

で、おいしい野菜はそのまま食べよう!と思って、そら豆を茹でたら…茹で過ぎてしまいましたsad あああなんということsweat01 でもめげません。もったいない! スプーンでつぶして、塩とすりおろしニンニク少々とおいしいオリーブオイルで、そら豆のフムス風ディップに! 絶品の旨さ。

ふるさと納税の品と違って、オリジナルドレッシングがついてこないのがちょっと残念。オプションで買いたいので、通販メニューに入れてくださいな!

|

« 塩ゴーフル | トップページ | 佃島探索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 塩ゴーフル | トップページ | 佃島探索 »