« 小田原散歩 | トップページ | いずっぱこに乗って »

2015年3月26日 (木)

カタクリに会いに

カタクリは日が出ていないと花が咲かない、と聞いたので、仕事がポッカリあいた天気のいい日に急遽出発。
(フリーとは当日まで仕事の予定が決まらないこと也)
直線距離では近いのに、バスや電車を何回も乗り継がないと行かれないので、なかなか行く機会がなかった都立殿ヶ谷戸庭園@国分寺へ。


カタクリイベント週間は終わってしまっていましたが、まだ開花時期に間に合いました!
竹林の前の角を曲がると…大きなレンズをつけたカメラを抱えた人だかり!
平日でも、どこへ行っても人が多いこの頃。
小さい子たちを連れて、おむすびを持ってきて庭を見ながら食べている母子。
あんなふうに、お弁当持って子どもたち連れてお外へでかけたりしただろうか、自分。時間に追われて余裕なく毎日を過ごしていたことしか思い出せない。

庭園散策のあとは、街のsightseeing!
知らない街をぶらぶら歩くのは楽しい。おいしそうなランチの店や、ベーカリーを見つけたらなおうれしい。

|

« 小田原散歩 | トップページ | いずっぱこに乗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小田原散歩 | トップページ | いずっぱこに乗って »