« 育ちました | トップページ | 誕生日祝@たんたん/下北沢 »

2015年2月 6日 (金)

ゆめーぬランチ&ル・ププランでケーキ

ゆめーぬランチ&ル・ププランでケーキ
ゆめーぬランチ&ル・ププランでケーキ
ゆめーぬランチ&ル・ププランでケーキ

↑知ってる人しか知らない、コミュニティカフェ「ゆめーぬ」。
多摩市諏訪児童館の向かい。
車道に面してない上に、一昨年できた諏訪二丁目ブリリア敷地の中なので、友人に聞くまで多摩在住歴の長い私も知らなかった!
駐車場なし。
駐輪場は隣接コンビニ棟の裏にあたる、デイケアセンター入り口のある西側前、子どもプレイランドエリアの横、屋根付き。なのでご近所さんか、ランorポタリングorウォーキングでぜひ。
永山駅から遊歩道か、諏訪商店街の中ほどの階段(スロープ)のぼって、歩道橋を渡って北へずっと道なりでも着きます。
10:30〜20:00、L.O.19:15
ランチ11:00〜15:00
デザート15:00〜17:00
夜17:00〜
水曜日定休日
店内大きいテーブルもカウンターもある。明るい。野菜、お菓子、卵などの販売もあり。土曜日には大々的な野菜販売もするとのこと。
バランスのとれた野菜の多いメニューもうれしい。同じ人が味をととのえると、皆似通った味になりがちだけど、1皿ずつ味つけが違って、メインはもちろん小皿の各々が皆おいしかった。
(昨年シェフが代わって味がぐんとよくなったのだそうです。これがあまり知られていないので、おいしいのに混んでません。どこからも歩くし。かえってゆっくりできて地元民としてはうれしいかも)
普通に定食を頼むと雑穀米になるので、白米希望は注文時に。
これで540円!
アス食より私はこっち決定。違うメニューも食べてみたい。

ゆめーぬランチ&ル・ププランでケーキ
で、さらに走って、↑こちらも友人一押しのル・ププランでケーキ。
店前のテラスでイートイン。汗かいたあとの日陰で少々寒かったけど、ファイントラック新調したので大丈夫。
お店の方がサービスで入れて下さった温かい紅茶に、青空が映っていた。

2:30の時点でイノウエベーカリーの棚はパンが3つしかなかった。もっと早く来ないとダメなのか! チクテより過酷だ〜

そしてまた走って帰る。
シンプルな1日でした。52歳か~、なんかね、昨日と全然変わらない。
今年の抱負、杉田玄白の養生七不可、食べ物系は全然守れてないし。
今日の多摩市横断コースでトータル15km。休んで食べてるから、全然大したキョリじゃないけど、楽しかったので、またいずれ。

|

« 育ちました | トップページ | 誕生日祝@たんたん/下北沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育ちました | トップページ | 誕生日祝@たんたん/下北沢 »