« 無事完走 | トップページ | 新長田の鉄人28号はビルの向こうに隠れていた »

2014年11月26日 (水)

7時台東京発のぞみ~新大阪から新快速で

なんと11時前には三ノ宮着。どうしようか迷いつつも、マラソンエントリーより先に向かったのはやはりここ。


2階のカフェ、平日でも少々待ったけれど、11:30からのランチよりほんの少し早く席に座れたため、この機会にモーニングを。 真ん中にアイスのようにこんもりまあるく盛ってあるのが、フロインドリーブオリジナルバター。このバターがとてもおいしかった! 残さずトーストに塗って完食。マラソン前なのでカロリーも炭水化物も気にしない! といいつつ、ちょっと栄養を考えて飲み物はオレンジジュースに。


ゆっくり歩いてトアロードへ。カファレルでデザート! まるっきりお上りさんの観光客コース。ちょうどお昼時だったためか、それともビルが改装中で出入口がわかりにくいためか、イートインには私だけ。ちょっと不安に。チョコは濃厚、イタリアを思い出す味、美しい盛りつけ。でも、高い…モーニングの倍の値段はする…
(試食用に小粒のチョコをいただいたので、これはウエストポーチに入れてマラソンの後半に自分へのご褒美&カロリー補給に食べました。ナッツの風味があって、やはりイタリアのチョコの味でした。ごちそうさま)

食べ終わって外に出ると、並びにあるピザ屋さんに列ができている。

EXPOのある市民広場駅へ。ポートライナーもモバイルSuicaが使えて便利! たしか2年前は往復きっぷを買った覚えがある。
土曜日のエントリーは混むだろう、初日も午前中は混むだろう、と昼ごろをねらってでかけて正解! とても空いていて待ち時間なし。あっという間にエントリーがすんだので、選手向けの鍼灸サービスで足三里に置鍼をうってもらい、マッサージサービスで背中をほぐしてもらう。
ここで限定ワイン2本セットなどを買ってしまったために、このあと荷物の重さ・多さに苦労することに。

|

« 無事完走 | トップページ | 新長田の鉄人28号はビルの向こうに隠れていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事完走 | トップページ | 新長田の鉄人28号はビルの向こうに隠れていた »