« 明石下車~明石城へ | トップページ | おまけ »

2014年11月26日 (水)

マラソン後は大阪へ


話題のあべのハルカス。当日券売り場にも長蛇の列だったので展望台は諦める。いつか平日に来よう。

以前、春の造幣局の桜見物のときに船から見た桜並木が赤く紅葉していました。


前回は途中までしか歩けなかった「天神橋筋商店街」を、天満橋から天神橋筋六丁目までついに制覇! 途中見慣れた天満のあたりを通り、ランチに洋食屋さんでサービスステーキランチを食べる。1100円でコーヒー付き!安い。美味しい。
関西で美味しい店を見つけるのは簡単。混んでいる、人が並んでいる店が正解。客の入っていないところはダメ。いくつか目星をつけていた店があったけれど、ものすごい行列で、これらもいずれ平日に再挑戦を誓う。
そうそう、行列のできている店があったので、何屋さんかと見てみたら「ふくろうの家」? ドアが開いたとき覗くと、本物のフクロウが何羽も止まり木にとまっておりました!

大阪に来たらきっと寄る整体屋さんで脚を重点的にほぐしてもらったけれど、かなりの疲労感と筋肉痛。

|

« 明石下車~明石城へ | トップページ | おまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明石下車~明石城へ | トップページ | おまけ »