« とりあえず無事完走 | トップページ | 来たぜ!多摩川 »

2014年10月29日 (水)

買った!

T-falのミキサー、ミニマルチ。

3日坊主にならずに、毎朝ジュースつくってます。
小さく切って冷凍しておいたバナナやアボカド、胡桃や生姜も入れてガーしてます。
2

Photo



習ったポタージュスープ類もやっとつくれる!
買った!

皮ごと粉砕しちゃうので生ゴミも減るし、摂れるくだものや野菜も増えるのがうれしい。
ただ、それほど大きな凍ったものは入れないけれど、それでも遠慮がちにガーすると、ちょっと固まりが残る時が。さらに、あまり長く回すとモーターが壊れそうな怖さは正直あります。

実はAmazonでクリックする直前までどのメーカーのミキサーにするか迷いました。迷ったポイントは、

  • 1~2人分しかつくらないので、コンパクトなもの
  • うるさいのは嫌だけど、ある程度のパワーはほしい
  • 朝のジュースだけでなく、スープやペーストつくりにも使いたい

ジュースだけなら、ミキサーがそのままカップになって、ガーしてコップに移し替えずに飲めるタイプのrecolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダーとかVitantonio(ビタントニオ) マイボトルブレンダーのほうがいい。
パワーならやはりVita-Mix バイタミックスです! でも、そんなサイズも音も大きくてお高いものは今の私には残念ながら要らない。(買った人に実演してもらったのですが、確かにパワーも、長時間ガーできるところも、できあがったスープのふっくら盛り上がり具合も、すごいです。買えるならこれが最強。高いだけの価値あるモーター。でも大きすぎる、置く場所がない、そして、多分掃除機よりもうるさい。集合住宅では、決して夜中や早朝に回せない)

最終的に、決め手となったのは、

  • コンパクトブレンダーの中ではミニマルチが一番パワーが(カタログ上では)あること。
  • カボチャやブロッコリーのポタージュつくり、鱈のミンチつくりを視野に入れたこと(ミニマルチルビーレッドにはミルとチョッパーが付いているので)。
  • さらに、いずれひょっとしてbamix(バーミックス)を買ったとして、両方はいらないな、となった場合、ティファール製品のほうが、よろこんでもらってくれる人が見つかるだろうと思ったから。

でした。買った人の口コミもたくさん読んだのですが、結局何種類も使ってみないと比べられないので、自分が買ったもので出来る範囲で満足するしかないかな、と。

買ったのはこれ↓

 

本当はいまだにバーミックスが欲しくて悩んでいるのですが…

こちらはまたの機会に。

|

« とりあえず無事完走 | トップページ | 来たぜ!多摩川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえず無事完走 | トップページ | 来たぜ!多摩川 »