« 食欲とスポーツの季節 | トップページ | レース前のご馳走 »

2014年10月 1日 (水)

ちばアクアラインマラソン用臨時新宿さざなみ号(早朝)

木更津へ当日、バスで行こうか電車にしようかぐずぐず迷っていたら、マラソン大会用の臨時特急新宿さざなみ号91号の残り座席がすごい勢いで減っているのに気づき(「えきねっと」の特急券予約画面で空き状況が確認できる)、あわてて窓際席を予約した。
もうあとは通路席しか無い。(私は飛行機も列車もWindow派)
いつもガラガラで、本数も減らされてしまったさざなみ号が、10両も編成して、しかも(当日までには)満席になるなんて!
マラソンの経済効果とはこれのこと?
きっとカラフルなスポーツウェアの乗客でいっぱいになるんだろう。ちょっと不気味な、気恥ずかしい連帯感が車内にあふれるに違いない。

「休日おでかけパス」を買って、行きも帰りもJRを使うか、帰りは高速バスでアクアライン経由で川崎か横浜へ出るか。疲れ具合にもよるし、悩むところ。
クタクタで荷物持って、駅の階段昇り降りして乗り換えるのはキツイだろうし。
帰りの時間や経路の自由度がしばられるのもつまらないから、もうちょっと悩んで、天気予報見てから決めるつもり。

総武線快速はロングシート主体なので、ちゃんとしたイスに座りたい人は、特急予約お早めに。

|

« 食欲とスポーツの季節 | トップページ | レース前のご馳走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食欲とスポーツの季節 | トップページ | レース前のご馳走 »