« 果物料理~確かに楽園を追い出されると思う | トップページ | お取り扱いできません(833) »

2014年9月18日 (木)

野菜と果物で晩餐

家飲みになったので、この1年のイタリア料理教室通いの腕をふるうべく、いろいろ持ち込んで。広島県ショップtauで買ったせらワインとともに。ナスのマリネ(紅芋酢で酸っぱめ)を食べた後にワインを飲んだら、ワインがよりおいしく感じた! さすがアンティパストのてっぱん!

みどりものの野菜と、季節の生プルーンとカツオのたたきでサラダ。ピザは、サワークリーム・デイル・サーモン・ルッコラ。ケッパーをかけるの忘れてて、あわてて後のせ。オリーブオイルもかけて。

翌日。沖縄みやげにもらった「雪塩でつくったしおこうじ」を、残り食材でつくったサラダに塩のかわりにあえてみる。塩味まろやか。こしょうはなしにして、オリーブオイルだけかけた。昨夜食べ過ぎたから、今朝は朝食は無しでもいいか、と思っていたのにしっかり食べちゃった。

夏の忙しい季節モノの仕事が、無事今年も終了。
夏の間サボっていたジョギングを再開して、秋冬のレースに向けて、筋力も増やさないと。

|

« 果物料理~確かに楽園を追い出されると思う | トップページ | お取り扱いできません(833) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 果物料理~確かに楽園を追い出されると思う | トップページ | お取り扱いできません(833) »