« 野菜と果物で晩餐 | トップページ | お取り扱いできません(832) »

2014年9月18日 (木)

お取り扱いできません(833)

コンビニのATMで、すごく久しぶりに使うキャッシュカードで入金しようとしたら、

「オトリアツカイデキマセン(833)」

と印字された紙と、入金しようとしたお札が戻ってきた。
??と思い、試しに残高照会してみても、同様のメッセージ。

そういえば、最近銀行のシステム変更があったし、何通かおしらせの手紙が来ていたし、もしかしてこのキャッシュカードはもう古くて、使えないのか?

新しいカードや案内があったかもしれない、と、心当たりをくまなく探す。部屋の、引き出しの、忙しい時にポッと置いてしまいそうな、しまってしまいそうなところを探してみる。特に無い。

次に、モバイルバンキングもできるようにしてあったので、ログインしてみて、はっと思い出した。
不正振込や不正出金がされないように、他行でのATMカード操作を停止にしておいたのを、すっかり忘れていたのでした。あーあ。そりゃあ、お取り扱いできなくて正解。

探しまわったせいで、部屋中、すごい散らかりよう。ほとんどが、結局とっておいたもののいらないDMやチラシやパンフや封筒もろもろで。ま、いい機会だから捨てて片付けますか…

|

« 野菜と果物で晩餐 | トップページ | お取り扱いできません(832) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜と果物で晩餐 | トップページ | お取り扱いできません(832) »