« お取り扱いできません(833) | トップページ | 新宿シティハーフマラソンの参加賞 »

2014年9月19日 (金)

お取り扱いできません(832)

さて、設定翌日、再度コンビニのATMへ。
やっぱり入金できない。

オトリアツカイデキマセン(832)

お、エラー番号が変わった。
ためしにゆうちょ銀行のATMも試す。

トリアツカイ フノウA G97

諦めて、潔く銀行の問い合わせ窓口に電話する。
カードは古くても、磁気がダメになっていない限りは手元のカードで使えるという。
で、HPでログイン後、セキュリティ設定をよくよく確認すると、「磁気カードによるATM利用」が利用停止に設定してある(多分うんと前に自分で設定した)。
私に発行されているカードは磁気カードなのだそうで(裏に磁気テープが無いので違うと思っていた)、「他行ATM利用」とともに、「磁気カードによるATM利用」も再開に設定しないといけなかったらしい。

カードを盗まれて、暗証番号を当てられても、安心な機能だということは、確かに実感できました。
連日の不審行動で、コンビニの店員さんに怪しまれていませんように。

|

« お取り扱いできません(833) | トップページ | 新宿シティハーフマラソンの参加賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お取り扱いできません(833) | トップページ | 新宿シティハーフマラソンの参加賞 »