« そして今日も猛暑 | トップページ | フライパンでパン、リターンズ »

2014年8月11日 (月)

夏フェスデビューは嵐の中で~world happiness 2014

ちょうど仕事で、フェスだの、夏のイベント情報だの、大人の音楽系のミュージシャンものだのの、本を読んだわけです。

綴りや日程を確認しようと、「ワールドハピネス」の公式HPをうっかり見てしまったのがいけなかった。
ブラウザを立ち上げる度に、「ワールドハピネスチケットはこちらから」な広告が出るわ出るわ。
開催まであと2週間、なのに、チケット残ってるんだ…

という次第で、50を過ぎて、人生初夏フェス参戦。

今のうちに聴いておかないと…なおじいさんに近づいている方々(失礼)の演奏、でもこの演奏が自分には心地いい音だった。細野さんの助っ人に鈴木茂さんがきてギターを披露してくれた。やっぱりすごいうまい。音が違うよ。

くるりの初生演奏も良かったです。そうか…ソラくんが来ていたとは。
私がくるりを聴いたのは、やっぱりソラママの影響だから、ちょうど思い出したりしていたところでした。

私は炎天下で倒れたらいかんと思い、付き添いに娘誘って参加。のはずが、結局は嵐でずぶ濡れ。曇の時間も長く(誰が雨女(雨男)かがはっきりわかった! ユキヒロさんは晴れ男!)、屋台で奮発して650円のトマトジュース(こんなに甘いトマトジュースは初めて飲んだ!)やナシゴレン、冷や汁を満喫し、強風のおかげで濡れたポンチョやレジャーシートも乾き、初心者は全部見ようとすると体力的にもたないよ、と注意されていたのに、最初のPUFFYから最後のアンコールまで聴いてしまい、クタクタで帰宅。
フルマラソン走って帰ってきたくらいの疲れよう。

体力回復にと、さっそく屋台の冷や汁を真似して、家にある夏野菜をたんまり入れたごはんかけ冷や汁作成。のりたっぷり。すでに冷や汁からかけ離れた気も。

覚書
嵐のフェスで役立ったもの。
バイクをやめたときに何度も捨てようか迷った雨の日用のポンチョ。
百均で買ったトレイ。テーブル代わり。

シークレットゲストのポカスカジャン! 最高でした。レットイットビー、また聴きたい。

|

« そして今日も猛暑 | トップページ | フライパンでパン、リターンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして今日も猛暑 | トップページ | フライパンでパン、リターンズ »