« ベランダ菜園今年も | トップページ | 高知やさいでアペリティフ »

2014年6月 5日 (木)

早めの夏旅じたく

早めの夏旅じたく
早めの夏旅じたく
早めの夏旅じたく
雨降ってきましたが…
プランターはバケツと細切タオルで連結。
強風で飛びそうな小さな鉢はバスルームで、水をはったバスタブと連結。

今回のスタート、羽田空港。
国内線は出発の1時間前着で充分だし、荷物検査もゆるいし、Skipでタッチアンドゴーだし、気楽♪ 帽子もサングラスもとらなくていい。
しかも、日本の航空会社はやっぱり気配りがすごい。機内で無料の飲物をもらったときに、途中駅で買ってきたデニッシュを一緒に食べようとパンの袋を出していたら、何も言わないのにすっとおしぼりを飲物と一緒にくれた。隣の席の、何も食べようとしていない人には渡していなかったから、私の動作を見て付けてくれたに違いない。

さて今回の失敗。
空港の保安検査場でスマホの画面に表示させたバーコードをタッチ。で、待合室で早々にスマホの電源を切っちゃった。飛行機に乗り込む段になって、搭乗口でまたバーコードをタッチしないといけない、と言われ、予備で持っていたプリントアウトしたバーコードをタッチしたらレッドサインがついて、ゲート通れず。検査所と同じバーコードを通すよう言われたけれど、私の、初期化したばっかりのはずのスマホは、電源を入れてもなかなか起動しない。ついに、起動するより先に乗客が全員乗り込んでしまい、検査所で発行された紙があれば再発行しますと言われ、搭乗させてもらう。や~、恥ずかしい。
国内線は慣れてなくて、なんて言ったら嫌なやつだから黙って謝りました。

すでに梅雨入りした四国へ行ってきます。

|

« ベランダ菜園今年も | トップページ | 高知やさいでアペリティフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダ菜園今年も | トップページ | 高知やさいでアペリティフ »