« 広尾でパンを | トップページ | 築地でサバサンドを »

2014年5月 2日 (金)

山岡さんが死ぬほどうまいと言っていた(らしい)鯖サンドをつくってみた

パンが厚いのは、お持ち帰りしたモーニングサービスの食パンを利用したためcoldsweats01

おいしすぎて死ぬのは困るけどhappy02、この組合せは想像以上に美味しかったshineです。
パンとしめさばとバターとホースラディッシュをサンドしようと思いついた人はすごい。
これがローストビーフだったら全然おもしろくないし感動しないと思う。

実は、今、北欧の漁業関連の本の仕事をしているので、魚が食べたくてしかたないのであります。というか、北欧に行きたい気持ちをおさめるために、魚料理を考えているというか。

翌日、リンデのライ麦パンで再度作ってみたが、初日の白パンの組合せのほうが感動が大きかった。いや、初めて食したせいもあるだろうけど。

ちなみにモーニングサービスで出かけたのはここ
平日朝6~11時にコーヒーかスープをたのむと、パンを2つ&ミニマーガリンをつけてくれるサービスのようです。
私はちりめんチーズパンを別に買って、テラスに備え付けのトースターでガルボして食べたので(これが食べたくて出かけたので)、いただいた食パンを持ち帰った次第。持ち帰ると思ってお店のかたが最初から包んでくれました。気配りに感謝。

予定以上に体重も体脂肪も絞れたので、少しずつ炭水化物も甘いおやつも復活。それでも数値はキープできてる。ジョギングも、同じ距離を同じように走っているつもりが自然とタイムが短くなった!
月末はハーフマラソンに行く予定です。

|

« 広尾でパンを | トップページ | 築地でサバサンドを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広尾でパンを | トップページ | 築地でサバサンドを »