« ブラジル料理の缶詰発見 | トップページ | iida INFOBAR A01 を初期化した! »

2014年5月14日 (水)

パンブームリターンズ


体重と体脂肪が絞れて安心したのか、このところ反動でまたまたパンブーム。テニスのときにも自作サンドイッチ持参でお昼が超楽しみ。手前のオープンサンドはさんまの蒲焼(缶詰)&スライス新玉ねぎ&ホースラディッシュ。レモンは広島産、イタリアンパセリはベランダ菜園。


毎月出張販売に来るドイツパンのリンデブームがちょっと落ち着き、今いちばんのお気に入りはチクテベーカリーのパン。えっこんなところに、の店の場所(流れている時間が違う異空間な感じ)と、どんなパンが焼きあがっているのか、買いたいパンが売り切れずに残っているのか、店に行かないとわからないところがスリリング。でもこの(多分酵母の)味が好みに合う。本当においしい。粉だけでなく、チーズや素材も。並ぶのも待つのも嫌だけど、でも食べたい気持ちになる。開店直後(11:30!)は並ぶらしいので行ったことがない。午後一段落して、夕方4時ころ焼きあがるパンを目当てにまた人が集まってくる様子。

たくさん(!)手帳にストックしてある都内パン屋めぐりの旅にでかける日は近い?

|

« ブラジル料理の缶詰発見 | トップページ | iida INFOBAR A01 を初期化した! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラジル料理の缶詰発見 | トップページ | iida INFOBAR A01 を初期化した! »