« 水戸偕楽園散策。もちろん梅も見頃! | トップページ | カンヒザクラ »

2014年3月20日 (木)

水戸駅から偕楽園へ向かう篇


水戸駅前で出迎えてくれるのはもちろんこの3人!

平日だったので、臨時駅の偕楽園駅に停まる列車はなく、水戸駅下車。でも、そのほうがよかった。
改札出たすぐ脇にあった観光協会で地図をゲット。駅からバスに乗ろうと思っていたのですが、街がおもしろそうで、フラフラと歩き始めてしまいました。お昼時になってしまったので、何か食べたかったし。そして、予感通り水戸の街歩きがことのほか楽しかった。古い商店。山盛りご飯の魚の定食屋さんで昼食。

そして、おもしろいもの発見。
Dsc_1090_2 Dsc_1091_2

広すぎる車道。その両側に、いつの時代からのものか、古い商店の建物を利用した店がありました。すきまや彼方に今風の建物。

歩いたおかげで、(昔の)メイン通りを歩けました。どことなく、伊勢の外宮へ通じる道に雰囲気が似ていました。

つづく。

|

« 水戸偕楽園散策。もちろん梅も見頃! | トップページ | カンヒザクラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水戸偕楽園散策。もちろん梅も見頃! | トップページ | カンヒザクラ »