« 急についにガイドデビュー | トップページ | やはり成田は遠かったけれど »

2013年11月29日 (金)

急須でコーヒーを淹れてみる

近所に見つけた自家焙煎珈琲店で豆を買ったら、「簡単なおいしいコーヒーの入れ方」というチラシが入っていたのです。急須で入れる手順が書いてあったのですが、えー、そんな…と思いつつ、ついに決行。

4分計ってそっとカップに注ぐ。確かに見た目はちょっとにごってはいるが、飲んでみると、これが、スッキリとして思いのほかおいしいのでびっくり。
へたくそな(私が入れる)ドリップより、ずっといい。

コーヒーのともは、待ちかねていたリンデの出張販売で買ってきた菓子パンで。

注:底にオリが溜まるので飲み干せない。ブラックのまま、上澄みを飲む。

|

« 急についにガイドデビュー | トップページ | やはり成田は遠かったけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 急についにガイドデビュー | トップページ | やはり成田は遠かったけれど »