« フライパンでピザ | トップページ | 急須でコーヒーを淹れてみる »

2013年11月18日 (月)

急についにガイドデビュー

春から半年間、講座に通って、あちこち勉強を兼ねてめぐって、研修を受けて、資格検定を受けまして、無事合格(というか、出席日数があれば、だれでも合格まで面倒を見てくれるらしい)しまして、このたび某庭園のガイドボランティアとしてデビューしました。
旅行好き&説明好き&声自慢!を活かせるかと思いきや、自分の植物・鳥類の観察眼・知識の無さはたいへんな弱点で、すぐにはなんともなりそうにありません。
もう少し練習してから、なんて思っていたら、すぐ実地の機会がきてしまった次第で。

汗かきました(冷や汗まじり)。暑かったせいもありですが。
3日も続けたらきっと痩せます。
(自分でデビューを祝ってめちゃ食いしたので、無理かも…)
レジデビューのときと同じで、場数を踏むしかないかな、と思っています。
そのうちに、自分なりのセリフがかたまってくるのでは、と。

たくさんの知らなかったことを講座で勉強させていただき、そこから自分でもあれこれ調べたり、また世界が広がりそうです。
都内にまだまだ行ったことのない庭園・公園があるので、ひとつずつ行きたいです。

|

« フライパンでピザ | トップページ | 急須でコーヒーを淹れてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フライパンでピザ | トップページ | 急須でコーヒーを淹れてみる »