« とりハムと野菜のピクルス 覚書 | トップページ | 宿題のオリーブオイルを探して »

2013年5月21日 (火)

今度はダ・ヴィンチ展へ


↑上野・東京都美術館にて。先月行ったラファエロ展よりも、こちらダ・ヴィンチ展のほうが混んでいた気がします。

↑レンジでチンして冷やした新玉ねぎに自家製ピクルスをちらしてみた。
まだまだマイ・イタリアブームは継続中で、出かけるたびに、目星をつけたイタリアンランチやらイタリアン食材店やらへ寄ってみる。イタリア料理も習ってみたり。いまさら!?というつっこみは無しでcoldsweats01 習ったパスタソースを家でもつくってみたら、今まで自分がつくったパスタソースの中で最高の出来栄え。やっぱりコツは、ある。これは本ではわからない。

塩野七生『ルネサンスとは何だったのか』を読み終わり、『わが友マキアヴェッリ~フィレンツェ存亡』に突入。ますますフィレンツェで見損なったものがストックされていく感じ。読み始めたら止められない。

とりあえずは今、目の前の仕事を片づけねば。パートに行かなくなった分、部屋で座ったまま作業することばかりになってしまったので、さらには料理をちゃんとつくるようになったので、体重が増量の一途。自転車だけでは補えないなぁ。なんとかしないと。

 

|

« とりハムと野菜のピクルス 覚書 | トップページ | 宿題のオリーブオイルを探して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりハムと野菜のピクルス 覚書 | トップページ | 宿題のオリーブオイルを探して »