« 清澄白河散歩2 | トップページ | 最高の休日 »

2013年4月 1日 (月)

成田空港が遠い

前日、どの手段で成田へ行こうか悩みに悩んで、通勤時間帯に大きな荷物を持って都心で電車を乗換えるのは大変だろうと考え、空港行高速バスを予約した。

のに!
朝、バス停でポーターさんの携帯に、佐倉で事故、渋帯のため1時間ほど到着が遅れる、との連絡が。
間に合わない人は電車にしてくれと言われ、本当に1時間遅れで着くなら充分間に合うが、1時間も確実ではないだろうと思い、急ぎ電車へ。
(ここですぐにバス予約センターに電話すればよかった。発車時刻が過ぎたら運行中止ではないから払戻ししないと言われてしまった)
とりあえず都心への電車に乗りつつ(スーツケースを持った乗客がことのほか多く感じた)スマホで乗換え検索すると、日暮里からスカイライナーと出る。乗換えもだけど、スカイライナーは満席になってしまうのではないかと案じ、モバイルスイカのメニューにできた「えきねっと」から、成田エクスプレスのチケットレス予約サービスを利用する。
新宿からの列車がうまく表示されず(すぐの便は直前すぎてインターネット予約は締め切りましたと言われ、他の次は1時間後。便が少ないか満席だったのかもしれない)、東京駅発にする。席の希望を入力せず予約したら席がとれた!ほぼ満席。

というわけで、なんとか成田空港到着。
JRの中央線も遅れていたし、これでNEXも遅れたらどうしたらいいやら。
人生は選択の連続。

では、10日ほどのお疲れ様旅行に行ってきます!

|

« 清澄白河散歩2 | トップページ | 最高の休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清澄白河散歩2 | トップページ | 最高の休日 »