« 賀正 | トップページ | 道路まで積もりました »

2013年1月11日 (金)

初・人間ドック&脳ドック

近所の病院で受けてきました。人生初。
(昨年のケガでお世話になった病院が、パート先の補助金対象病院だったので、そこで。1月はすいている、というふれこみだったが、それなりに人がいて、8時受付開始で8時1分くらいに着いたところ、すでに10人ほど人がいた)
前日のシフトが夕方から夜だったため、検査前の最後の食事が夕方4時。何がつらかったって、そこから検査終了の昼12時まで、約20時間の食事抜きがつらかった。
フラフラな空腹で無理やり飲んだ、胃を膨らますシュワシュワの粉薬と、重くてたっぷりのバリウム。前回、別の病院で胃の検査した時はこんなにたくさん飲まなかったような。
検査後昼食が出たが、う~ん、20時間空腹だったけど、おいしいとは、ちょっと・・・。かざりのパセリが逆さを向いていたり、小さな薬味ののった小分けのトレイが横に倒れていたり。味の改善は難しくても、そういう気配りはできるだろうに。せっかくようやくありつけるご飯だから、もっとあたたかくて胃にも心にもやさしいご飯が食べたかった。無茶な望みでしょうか。
その日のうちに、簡単に結果の説明を受ける。
とりあえずは大きな異常や病気は見つからず。
安心してマラソンに取り組めそう。

覚書:
水分摂取に努めること、食事など自分で気をつけられることは気をつけること。

|

« 賀正 | トップページ | 道路まで積もりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 賀正 | トップページ | 道路まで積もりました »