« ようやく東京駅&ヒカリエへ | トップページ | 野菜のパフェ!で快気祝い »

2012年11月 2日 (金)

東京スカイツリー

東京スカイツリー

天気がよく、当日券販売中とホームページにあったので、行ってきました。
行きの半蔵門線はガラガラだったので、こんなもんかと思ったら大間違い。押上駅のホームに降りたところからは人人人!
12時過ぎに到着した時点で配られていた入場整理券が15時~15時半集合のもの。
東京スカイツリー

まずはもう1つの目的のマイケルジャクソン展へ。ソラマチのあちこちで配っていた割引券で100円引きになりました。
マイケルの衣装やアクセサリー、パネルの展示。腕のベルトや何本ものバンドが彼の好みだったんだなあ。見たかった愛用の靴もありました。

お昼ごはんを食べたかったが、どのレストランも長蛇の列。50分待ちと言ってたのを聞いて諦める。米粉のパン屋さんでパンと、テイクアウトの抹茶スムージーで外のベンチでツリーを見上げながらランチ。外のベンチも人でいっばい。
東京スカイツリー
東京スカイツリー
東京スカイツリー

15時に集合場所に着いてからも行列。東京ディズニーランドのアトラクションみたい。チケット売場まで30分待ち、そこからゴンドラに乗るまでまた待ち、ようやく展望フロアに到着!
下に広がる街並や、走っている車がくっきり見えた!
しかし、ここも人でいっぱい。さらに上の天望回廊行きのチケット売場の列が30分待ち。
回廊は団体客がいない分少しすいていた。ここで夕陽と夜景を見る。高さのせいか天気がよかったせいか、遠く東京湾までくっきり見えて、今までのぼったどの塔よりも眺めはよかった。
並ぶのさえなければなあ…

ようやく人混みに出かける体力が戻ってきたけれど、さすがに疲れました(*´Д`*)

|

« ようやく東京駅&ヒカリエへ | トップページ | 野菜のパフェ!で快気祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく東京駅&ヒカリエへ | トップページ | 野菜のパフェ!で快気祝い »